

Tag:スポンサー広告 

FP7

(白目)

割と存在自体忘れてはいないけど意義は忘れてるこのブログ…意味はあるのか!?と言いつつ勿体無くて消せないジレンマ。


そこは置いといて、今更ですけどDJ DAOのコントローラー買いました、FP7です。
と言っても買ったのは先月の話になるんですけどね…、注文した時からこっちに色々まとめようと思いつつもご覧の有様。

そんなわけで、まあ散々レビューなんかもたくさんあるFP7なんですけど多いに越したことはないと思って一応。

DAO直で5/20に注文してPaypalで入金したのも同日、発送が23日、到着したのが26日、一週間かかってません。早い!
というのも黙認スタイルで注文したので早かったんでしょう、カスタムすればもう少しかかるはず、それでも他の海外コンより早いはず。
fp701.jpg

さすが中華配送くおりてぃ…、右下が…w


開けたら結構しっかり梱包されてました。
fp703.jpg

こんな感じで。

fp704.jpg

中はこんな感じ、思ってたよりシンプル構造。

fp705.jpg

光る!いや当たり前ですけど!LEDはホームの台と同じ構成にしました。

と画像ゾーンも終わったところで。
黙認スタイルで注文して別にこのままでもいーかなーと思っててもやっぱり変えたくなるのが性。
なのでボタンは三和ボタン、マイクロSWはD2MV-01-1C2、バネはそのまま。って感じにしました。
コレで鍵盤はほぼACと同じ。あとは皿はまだ何もいじってないので割と重いというか思いの外回らないので少し軽くしたいですね。
あとは家庭用の環境がPS2→コンバーター→PCモニタというアレなので判定とか色々アレ、ブラウン管なんてもう無いよ!
中古で安くあれば買いたいですね。

さいごに一応動画も撮ってみたので参考になれば、一番苦労したのはこの位置で撮ることだったり…w



Tag:Notes  Trackback:0 comment:0 

スパ4

AEパッケ版を買ってたものの他のゲームとかやっててあまりやってなかったんですけど本腰入れてやり始めようかなと!

最初アベルを使おうと思った、が。初心者丸出しの自分にはまだ使えない感がすごいあったのでとりあえずスパ4以前の他の格ゲーでよく使う胴着キャラからはじめようかなと思ってケン。
まず基本とか慣れさせてから他のキャラ探していこうかなーとか?

格ゲー、今まで真面目にやるってことはなかった(エンジョイレベルでのプレーぐらい)なのでちょっともう少し色々出来るようになりたいかなって!

はい、頑張ります。

Tag:Notes  Trackback:0 comment:0 

Razer Onza TE買いました



Home | Onza | Razer™ | For Gamers. By Gamers.™
これですね、買いました!!
本体同梱の無線コンの左スティックがお亡くなりになってちょうど日本でもこれが販売のタイミングだったので買っちゃいました。

とりあえずMW2とBOで少し触った印象としては慣れれば純正よりも高度に動ける、慣れなければその逆。
スティックの重さ調整できるので左右で変えられるのがイイ!ですね。
個人的には左を軽め、右を重めで設定。
結構スティック押し込み強めにするからダッシュするときラクにするために軽めに。
逆に視点は落ち着いてやるように矯正かけたいので重めに。
全体的にボタンの軽さが半端ないので力抜いてできるのが良い。

欠点としては日本人の手の大きさを考えられてないからLBRBボタンとLTRTボタンがキツイ…w
外人みたいな両手で覆うような持ち方したいですねー。



地味だけどこのボタンが光るのかっこよくてすき。

Tag:Notes  Trackback:0 comment:0 

jubeat削除曲…

jubeat@Wiki - 削除曲(copious)

らしいですよ。
結構良曲良譜面が軒並み削除される気が…。
全て版権曲なので仕方ないけどちょっと多いなぁ、その分新曲も多ければ全然いいんですけどね!

最近はモチベ停滞中なのでそろそろ早くcopiousやりたいです。

Tag:Notes  Trackback:0 comment:0 

のーふぇいと、終



終わりました。20時間くらい?短いですね。

個別に入ってからいきなりイベントラッシュがすごかったりイベントも唐突で中々アレだったけどまあそこそこに楽しめました。
キャラ的には理瀬>希咲>メイベル>盾子って感じですね、シナリオ的にはメイベルと盾子が逆かな・・・?
メインはこうだけどぶっちゃけ三条さんが一番かわ(ry

設定とかは割と良かったのでもうちょっとよく出来たかな?とか素人意見。

次は11eys、Tatsh的な意味で曲くらいしか知らないのでどうなのか。

Tag:Notes  Trackback:0 comment:0 

少女小景再抄録 ~影~

REFLEC BEAT ORIGINAL SOUNDTRACKjubeat knit APPEND SOUNDTRACK泉陸奥彦「ポン太と巡る世界の音楽」
いわゆる4/20日発売セットを買いましたよ、と・・・。

リフレクは近所にないので実はあんまりやれてないのですが・・・、どの曲もいいので。
好きな曲TOP5を選ぶとしたら

5.少女小景再抄録 ~影~
4.Wuv U
3.SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
2.Broken
1.message

こんな感じですか、TAKA曲はやはり良いのです。




knit APPENDはどれもいいですね、1番はjailbreakだったり。

むっちゃんアルバムはまだ聞けてません…!ポン太!!

Tag:Notes  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
Profile

かずみつ (kaz32)

Author:かずみつ (kaz32)
このブログについて
iddy
mixi
i-revo

Xbox360
Last.fm
jubeat knit
フリーエリア
Music Site Link
100sec Records
SAPPORO HARDCORE CHANNEL
Hardcore Technorch
